asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
リゾット
リゾット


春らしい(?)感じのリゾットを作ってみました。

今まで、これはリゾット???いや「おじや」でしょ・・・
アルデンテな歯応えもあるんだかないんだか・・・っていう出来のものしか作れず
リゾット = 外で食べるもの。になっていました。

でも、この間初めてリゾットを習い、感覚をつかむ事が出来たので、忘れないうちに復習!


ミラネーゼ



「リゾット アッラ ミラネーゼ」(ミラノ風リゾット)。
サフランの香りとパルメザンチーズのコクと香り。すごく美味しいリゾットです。

シンプルだけど、何気に材料費が高い・・・
けれどここは少し奮発をして頑張りました。

アルデンテを意識して、集中して。
その甲斐あってか家族にも「美味しいっ!!」と言ってもらえて、嬉しいっ!

上にのせたホタテは、お刺身用のものにパルメザンチーズをまぶしてオリーブオイルで
軽く焼いたものなんですが、パリッと香ばしい表面と中のレアな状態の甘みが美味しく
見た目も一気に豪華に!次回は多分のっていないけれど・・・

これを機に色々なリゾットに挑戦してみようと思います。





レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると、とても嬉しいです!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
