asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
思い出パン

baby.jpg


学校の近くに朝早くから開いているパン屋さんがありました。
お弁当の代わりにここでパンを買うのも楽しみで、たくさんの種類の中から選ぶのも
これまた楽しかったなぁ。
今ある高級感たっぷりのパン屋さんとは違って、学生の味方というか町のパン屋。
でもどれも外すことの無い美味しいパン。

懐かしくなって、そのパン屋さんで好きだった「ベビーロール」を真似て焼いてみました。


ベビー



本当はもっと色白なもので、小さな子供でもペロっと食べられる小ぶりなパン。

でも今日は生地に少しカラメルを混ぜて、ちょっと色黒なベビーロールに。
1つ20gで分割したので、大きさはほぼ同じ。しっとり優しい食感は近い感じに。

なぜだかカラメルで色づけしてあるパンって、懐かしい。
多分、小さい頃に母の実家へ行くと出て来たパンの色もカラメル色だったからだろうな~
と、とことん思い出に浸って焼いてみたパンでした。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
