asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カリカリ梅
小学生だったころ、ちょっとした、いやかなりの梅干しブームがありました。
フニャフニャの柔らかい梅干しではなく、大きくて1粒づつ袋に入っていた
「うめしば」というカリカリ梅。おやつ代わりといったらちょっと大げさだけど
必ずみんなポケットに入っていて、帰り道の密かな楽しみでした。
今でもその当時の友達と集まれば「梅干し」が話題に出るほど・・・
なので、思い出してはたまにすごく恋しくなってつい買ってしまうカリカリ梅。


パスタ


お弁当に使っても、そんなに消費は出来ないので
水菜とカリカリじゃこと合わせてパスタにしてみたり

チャーハン


ごぼうとベーコンと炒めてチャーハンに。
ベーコンの塩気と梅干しの塩気で、ほんの少しのダシ醤油を垂らすだけで
美味しく仕上がるので、冷やごはんが残っている時のランチにはちょくちょく登場。

どちらも食感も味もアクセントになって、さっぱりいただけます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
のぞきに来たらー!!復活してますね。お久しぶりです!

あたしのほうも忙しいやらパソコン壊れたやらで久々にネットやってます。
そろそろ寝たほうがいいと思いつつも浸かり始めると抜けられないのぉ…

asaさんは元気にやってましたかー?
お料理見ると、相変わらずおいしそう&写真もきれい。
またこれから楽しみにしてますネ。
2008/04/13(日) 23:22:59 | URL | しー #-[ 編集]
しーさんへ
こっそり復活してました!!(笑)

こちらこそお久しぶりです!

本当に大変&忙しい時期のしーさんですが
息子の担任がしーさんだったら楽しそうだなぁ~♪とか勝手に妄想したりしてます・・・

しーさんの写真もどんどんステキになっていきますね!!!
いつもこっそり楽しく拝見してます♪

わたしはお腹がはちきれそうです・・・
低いアングルの写真とか
「うぅ・・・」と苦しかったり(笑)

しばらくの間は更新できそうなので、
これからも遊びに来てください♪

2008/04/14(月) 22:33:30 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
