asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マフィン
English


久しぶりにレーズン酵母で焼いたイングリッシュマフィン。
もっちり香ばしいマフィンを半分に割って、軽くトーストしてからはちみつとバターで
食べると朝から幸せ~

お昼ごはんには、人参の洋風きんぴらとタラモサラダをのせて
ボリューム満点ランチに。
どちらのおかずもこのマフィンと良い相性です!


マフィン



こちらは、スイーツのマフィン。
抹茶と大納言のマフィンと定番のブルーベリーマフィン。
ほろ苦風味の抹茶と大納言の甘みは、温かいお茶とも美味しいけれど
冷たい牛乳とも美味しい組み合わせです牛乳
レシピはA・R・Iさんのものを参考に、少し甘さを控えて作っています。
クランブルもたっぷり、フィリングもたっぷりでいつも美味しく
失敗知らずのこのレシピは、作りやすくてかなり重宝させてもらってます。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです♪お元気ですか?

私もA・R・Iさんのレシピ好きです。
一時期、ハマってましたが最近はめっきり音沙汰だったの。
この写真見て、またまた作りたくなっちゃいましたっ。

2008/04/10(木) 12:44:33 | URL | hayu #AYRMQa7Y[ 編集]
おっと~!!
私もA.R.Iさんのマフィン今週作ったよ~
みんな食べたくなるものは同じだね!
あの形が愛らしいよね~
2008/04/10(木) 13:17:40 | URL | jun #-[ 編集]
hayuさんへ
hayuさん

hayuさんこそ体調が心配ですわ・・・

今週末はやっと再会ですな♪

そうそうっ!!作り始めるとハマってしまうレシピだよね。
でも、途中でバターとお砂糖の減り方に恐ろしくなったりも・・・(笑)
だけど美味しいんだよねぇ~♪


2008/04/11(金) 00:05:22 | URL | asa #-[ 編集]
junさんへ
おぉ~!!すごい偶然っっ!!(笑)
今週みたいに少し寒い日は特にこういうマフィンって
美味しく感じる気がして、つい作っちゃう!

あの形いいよねぇ♪
そこが魅力の1つでもあるなっ!
2008/04/11(金) 00:08:53 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
