asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そうめんのビビ
友達のお家で初めて食べた「ビビ」という名前の辛~いそうめん。
すごくシンプルで、とっても辛いけれどお皿が空っぽになるまでお箸が止まらない!
何が食べたい?と聞かれればいつも「ビビ!!!!」と答えるので
しまいには「またっ????」と言われるほど(笑)
本当に美味しいんだから仕方がない!

さすがにそんなにしょっちゅうご馳走になるわけにもいかないので、
彼女お手製の「ヤンニョン醤」を使って、たらこも加えてまたまた素麺で
アレンジしたものを作ってみました!


ビビ

彼女が作ってくれるものとは、全く違う出来上がりだけど
これはこれでなかなかクセになるお味♪
ヤンニョン醤・ごま油・醤油・酢・たらこを素麺と和えて、かいわれ大根と岩のりをパラッと。
一口サイズに丸めて盛り付けると、ちょっとかわいらしい仕上がりになりました!


いつか、いつの日かお手製ヤンニョン醤の作り方を教わって
お家でもあのビビが作れるようになりたいもんです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんちゃってビビン(素)麺なのに、いつも
喜んでくれてありがとね(笑)。
たらこ入り美味しそうーー!カッペリーニ
みたいでカワイイね!!
ヤンニョン醤は作り方なんてないくらい簡単
だよ。今度一緒に作ろうね。

私こそ煮物↓とか習いたいよ。
あの最高の福神漬けも!!
2008/04/11(金) 16:32:03 | URL | kyeon #-[ 編集]
kyeonさんへ
いつもご馳走様です♪

いやいや本当に美味しくて、お世辞抜きで
毎回ビビが食べたいっ!!
たらこっていうか、ビバっ!プリン体っ!!
美味しいよねぇ~プリン体っ(笑)
たらことヤンニョンはステキな組み合わせだったよ!

ヤンニョン本気で教えて下さい!
でっ、いつ???(笑)

煮物の福神漬けもいつでも~♪

引越しは?
2008/04/11(金) 23:28:58 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
