asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シソバジルパスタ
IMG_8443.jpg


鶏肉と一緒に漬け込んでおいた玉葱を今回はパスタに
大好きな組み合わせのシソとバジルの香りが爽やかなパスタに
旨みをまとった玉葱も加えてさらに美味しくなりました


レシピ
********************************

<4人分>

・パスタ       400g(今回はフェデェリーニを使用)

・ニンニク      1片
・シソ        1束
・バジル       1パック

・漬け込んだ玉葱   2個分(全部です)

・オリーブオイル   大さじ4

・こしょう      お好みで

・茹で用 塩     


1  鍋に多めのお湯を沸かす
   *お湯が沸いたら塩を加える。味見をしてしっかり塩味が
    するくらい

2  ニンニク・シソ・バジルは細かいみじん切りに

3  フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れたら
   中火~強火で香りをだす

4  パスタを茹で始める

5  フライパンの中のニンニクがほんのり色が付き始めたら
   玉葱を加えしんなりするまで炒める

6  5の中へシソとバジルを加え、火を止めておく

7  パスタが茹で上がる直前に、またフライパンに火を入れ
   パスタを加えて一気に絡めたら出来上がり!!

香りが強いものが好みの方は、シソやバジルの量を増やして下さいね。
味付けはあえてしていなけれど、味見をして薄いようだったら
塩やお醤油を加えてお好みの味に。
サッパリしていて、いくらでも食べれてしまいそうなパスタです

鶏肉をゴハンと一緒に食べたいな~って時には、この玉葱は
スープにしても美味しいですよ。
和風でも洋風でもどちらのお出汁とも相性良し!
溶き卵を入れたらボリュームもアップです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
