asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3色豆パン
3色


この間haru先生に教えていただいた、3色豆パン。
これはまだオーブンに入る前の状態のもの。
表面に薄~い膜を残すのが、楽しい作業でもあり、難しい作業でもありました!


IMG_0568.jpg


こーんなに沢山焼き上がった豆パンは、手のひらサイズでまるでお饅頭のよう!!


IMG_0557.jpg


まだあっつあつのふわんふわんのところを、いただきました~
ウフ~幸せ~

本当に本当に熱かったのに、モデルさんになってくれてありがとう!!!
湯気も無事に収めることが出来ました!

食感もまるでお饅頭のようなしっとり柔らかいこの豆パン。
とーっても美味しくて、あっという間に無くなってしまったので
早速翌日復習してみました!
みんなで作っている時には感じなかったけれど、一人で15個お豆を包むという作業。
結構な時間がかかってビックリ。
お豆以外にチーズも入れてみたり、色々なアレンジも出来て
かわいらしいのでプレゼントにもピッタリ!

いつも美味しくてステキなものを教えてくださるharu先生、ありがとうございました



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おげんきですか?
久しぶりに遊びに来ました!いつも食べたいな~って思ってみています。今ドイツにいますよ。
2008/04/05(土) 19:23:56 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
おきちゃん!!
久しぶり~♪遊びに来てくれてありがとう!

ついについに!ドイツにいるんだね!
おめでとうっ!!!
ドイツでの生活や美味しいもの情報も教えてね♪
体には気をつけて楽しんでね!
2008/04/06(日) 00:44:05 | URL | asa #-[ 編集]
ドイツ
念願のドイツにきてみたものの、旅行ではなく生活するとなるとなかなか大変です。

ドイツの人は結構ジャムやケーキを手作りしています。でも普通サイズで24センチくらい。とても大きいの!

今いる所は南ドイツだからイタリアワインを飲んでいます。飲むと勉強したくなくなるけど、毎日少しずつ飲んで練習してるよ。

更新楽しみにしていますね!!!
2008/04/07(月) 05:03:46 | URL | おきちゃん #-[ 編集]
私も久々にパソコン開きました(笑)
またこれからちょいちょい見にきます♪

写真がまた可愛くなったね~~♪
ベーグルのやつとか、ツボですぅ☆
2008/04/08(火) 00:31:33 | URL | みわ #-[ 編集]
おきちゃん

そうだよね、同じ国内だって引越しをして環境が
変わるとそれだけで大変だもんね!
でもでもっ念願のドイツ!!!
体調を崩さない程度にめーいっぱい楽しい事や
新しいもの見つけてきてね♪

おきちゃんが覚えてきてくれるであろう、
手作りジャムやケーキをいつか教えてもらいたいな!!
帰ってきたときに、酒豪おきちゃんになってたりして・・・(笑)

これからも遊びにきてね♪
ドイツ情報も待ってます!
2008/04/08(火) 15:40:52 | URL | asa #-[ 編集]
みわちん


あっ!モデルさん♪(笑)

これからもたまに覗いてみてね♪

写真もお褒めの言葉ありがと!
これからもツボなもの撮れるように頑張りますっ!!
2008/04/08(火) 15:44:08 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
