asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いちじくのタルト
IMG_9426.jpg



今までスイーツを作っていて楽しいな♪って思うことはほとんど
無かったのに、この間のレッスンから作る楽しさに目覚めた感じです
調子に乗っていちじくのタルトに挑戦。
すごくシンプルなレシピを参考に作ったので、とても優しい味わいの
でもいちじくを引き立ててくれる美味しいタルトに。

いちじくをオーブンでセミドライにしたものが、大好きな息子に
ヒットしたらしく「ケーキケーキ!!」
と眠る前まで言い続けていました

なんかパッと見るといちじくが茄子に見えるなぁ・・・



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは~♪
大変、ご無沙汰になりました。
この暑い夏 いかがお過ごしでしたか・・・?
我が家も ようやく2学期になり 私の時間ができるかな~と 思っているところです。
イチジクのタルト・・見るだけで美味しいのが分かります(^^) 私も作ってみようかな~~~! フレッシュのでもいけますかしら・・・?
2007/09/02(日) 16:47:18 | URL | ayamama #-[ 編集]
こんばんは♪
この夏は暑すぎて何をして過ごしていたのか
あまり記憶にございません(笑)
東京のほうは急に秋の気配で、暑すぎる~!
と言っていたクセに、なんだかちょっと切ない
くらいに。
でも秋は味覚の・・・。危険な楽しみでもあるん
ですよね!でいきなりいちじくのタルトです(笑)
これは甘くないファンセというタイプのタルト地に
アーモンドクリームとフレッシュのイチジクを
たっぷり乗せただけのシンプルなものです!
自然の甘みがたまりません♪

ayamamaさんも自分のお時間がお持ちに
なれたら、またまた美味しそうなスイーツも
拝見する事が出来そう!!
楽しみにしております♪
2007/09/02(日) 22:44:45 | URL | アサ #86CE.Nao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
