asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トロピカルフルーツのビスキュイロール
IMG_9368.jpg



人生初!スイーツを習いにこの方のところへレッスンへ行ってきました。

いつもブログを拝見していて、なんて美味しそうなものばかり・・・
レッスンがあると知ってからは、いつかは!!と思っていたのです
そして今朝軽く緊張しながら向かったのですがharuさんの優しい笑顔に出迎えられ、
徐々に緊張もほぐれたころに楽しいレッスンが始まりました。


粉類と相性が悪いんじゃないか????と思うほどお菓子作りも
苦手で、甘いもの大好きな主人にも喜んでもらえることもなく・・・
いつか必ず美味しいものを。と密かにリベンジしたい気持ちで
伺ったのですが、もう「へぇ~!!」の連続(笑)新しい発見やコツを教わって
お菓子作りの楽しさも味わうことが出来ました


こちらは先生作

IMG_9360.jpg


謎の空洞がある・・・私作

IMG_9375.jpg


最後にはラッピングまでさせて下さるのです!!

IMG_9377.jpg


とっても和やかな雰囲気でご一緒させていただいた皆さんもとても良い方達
ばかり!!
こんなに楽しいひとときを過ごせて、とても幸せでした

お土産用にいただいたケーキを切り分けもせず、バクバクと
一人で食べ切ってしまいそうだった主人。
「これは美味しいなぁ~!!!」とすごい勢い。
そんな勢いに圧倒された息子は、おこぼれしかもらえず・・・

近いうちに、いや忘れないうちに息子のためにもそして自分のためにも
復習をかねてこのケーキを作らなくては!

久しぶりにスイーツを作って楽しい!美味しい!と
再発見させていただいたharuさんに感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
asaさん
先日はご参加ありがとうございました!
素敵なブログ~。お写真きれいですね~♪素敵にUPしてくださりありがとうございます。↑↓美味しそうなおかずもいっぱいで、しかも嬉しいレシピつき(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております♪
2007/08/28(火) 06:26:49 | URL | harucooking #-[ 編集]
haruさん

こんばんは♪
この間は本当にありがとうございました!
お褒めのお言葉嬉しいです!!
初めてA型と言われた事も(笑)


早速明日のお休みに復習を兼ねて作ってみます!
上手に出来るかドキドキですが今から楽しみです。

また是非是非参加させて下さい♪
2007/08/28(火) 23:40:42 | URL | アサ #-[ 編集]
こんにちは!
先日は、ご一緒できてとっても楽しかったです♪
遅くなってしまってごめんなさい!!
ほんと、素敵なブログですね~☆
とってもおいしそうなお料理がいっぱいで、しかもレシピ付きなんて
これからの私が参考にするのにぴったりです~♪
アサさんを見習って頑張りたいです!!
また、お会いできるといいですね^^☆
お友達にもよろしくお伝え下さいね!
2007/08/30(木) 12:32:15 | URL | hiro #/7CmAM7k[ 編集]
hiroさん

こんばんは!
この間は本当に本当に楽しかったですね!
帰り道まで丁寧案内していただいて、友達と二人
感動していたのです!

マイペースなブログですし、お口に合う
レシピか不安ですが、hiroさんのこれからの
生活のお役に立てたら、それはすごく嬉しいです♪

本当にまたお会い出来たら・・・というか
したいです(笑)
季節の変りめですし、お忙しいと思うので
くれぐれもお身体に気をつけて下さいね♪
2007/08/30(木) 22:38:51 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
