asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
蟻月
IMG_8310.jpg


今では予約が取れない事で有名なもつ鍋屋さん「蟻月」
久しぶりにあの濃厚な味のもつ鍋が食べたいっ!!と思い
予約無しの強硬手段に出てみました
開店直後に訪れてみると、タイミングよく予約のキャンセルが
出たのでどうぞ!と。ツイてるわぁ~♪

店内はすでに満席状態で、かなり賑やか。
子連れのあたし達も気にする事無く、食事を楽しめます。

IMG_8312.jpg


まずはお決まりの「酢もつ」
これは外せない1品。少し甘めのポン酢とコリっとしたモツ。
下にはオニオンスライスもあってさっぱり美味です。

IMG_8313.jpg


こちらが「金のもつ鍋」
ポン酢であっさり頂くお鍋。
ここの甘めの特製ポン酢が美味しいので、こってり味のお鍋の前に
こちらも楽しんでおきます。


IMG_8316.jpg


そしてこってり濃厚、かなりのニンニクパンチな「白のもつ鍋」
とんこつラーメンを食べているかのようなスープ。
でも、お味噌ベースでかなり食欲を刺激する香り。
これがクセになる美味しさなんです
翌日出来れば仕事がお休みか、あまり人と会話をしないような時に
食べた方がいいくらい匂いますけどね・・・
このお鍋で〆に五島うどんを入れて食べるのが、今まで色々試したけれ
ど1番美味しいように思います。
他にもちゃんぽんやお雑炊なんかも出来るんですが、
濃厚なおつゆが細いうどんに絡まってウンマイ!

サイドメニューも美味しいものが揃っているし、焼酎好きの人には
たまらない種類の豊富さ。以前は焼酎のメニューが巻物に書かれて
いて見るのも楽しかったんですが、久しぶりに訪れたら変わって
いました。
お値段もリーズナブルで、お腹もいっぱい満足出来る「蟻月」さんでした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
