asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バケット??と王子??
IMG_9128.jpg


パンって本当に難しい・・・と本気で思い、悩むくらい上手に焼けない
バケット。
結構焼きました。99%くらい?いや100%かも・・・
ってくらい失敗してます。
それでもいつかは!!!と思ってしつこく焼いているけれど・・・
いい加減諦めたくなってきたこの頃。
パン粉だってラスクだってそんなに消費出来ないし。
たまに息子が出来損ないバケットをオモチャと間違えて遊んでたり。コラッ!!!!
あぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!でもコツを掴めるまで
やるぞーー!!と相変わらずしつこい私です(笑)

これは最近焼いたソフト仕上げな豆乳&枝豆のベーグル。
久しぶりにBAEGL&BAEGLのベーグルを食べたら
しっとり柔らかなベーグルも美味しいな
と思って、早速おうちで。
枝豆を入れすぎて、生地の表面がデコボコしちゃったけれど、
どこを食べてもしっかり枝豆はおうちならでは!
ソフト仕上げのベーグルは、息子も朝ごはんにしっかり食べてくれるし
ベーグル嫌いと言ってた主人もソフトは好き・・・
と言ってくれるし。当分はソフトなベーグルが続きそうです


IMG_9149.jpg


ここからはかなり親バカなので許して下さる方だけ・・・



保育園に通って無事に1年が過ぎた息子。
アットホームであたしも大好きな先生達に囲まれ息子も頑張って
登園しています。
最近ではお友達と遊ぶ。ということも楽しくなってきた様で
特に1歳児トリオと呼ばれる息子を含めた3人は、とても仲が良く
しょっちゅう3人で「カンパ~イ!!!(乾杯)」をしてるとか。
そんな成長も嬉しく感じていたある日。
いつものように夕方お迎えへ行くと、先生が
「ママ!!今日の○○くん(息子の名)すっごくかっこよかったんです!!」
いや、いつもですけど・・・いやいや「えっ!何がですか??」
とお話を聞いてみると・・・
その日は雨で室内保育になり、コンビカーで遊んでいると
コーーンコーーン!!!とコンビカーに乗っている女の子に
男の子がふざけてコンビカーを衝突させてちょっかいを出していたそうです。
先生達も「Aくん、Bちゃんがイヤだって言ってるよ。」
と言っても、Aくんはまだコーーーーン!コーーーン!!とぶつかります。
そこへ現れた息子。Aくんの車の前に立ち、Bちゃんを守ってあげたそうです!!
そしてBちゃんに手で”クイクイっ”として「行きな!」と合図まで。
キャーーーーーっていうか
本当???そんなこと出来るの??と疑う私に先生も、
いやあれは理解して行動してましたよ!とってもかっこよかったから
「かっこいいーー!!」と褒めたら、室内の滑り台の上に立って
喜んでいたそうです(笑)そんなわけで、その日1日は保育園で
「王子!!」と呼ばれていたとか。
抱っこをしながらの帰り道どれどれ?と思い
「○○~今日王子だったの??」と聞いてみると
「オォォーーーージィ!!」と自分で叫んでいました(爆)
本当に理解しているかは定かではないけれど、それでもとても
嬉しい気持ちになる息子の姿に、出来ればこれからもそんな風に
育っていっておくれ。と図々しくも願う母でした。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
やだぁちょっとかっこいいじゃない♪♪♪
きっと理解してるよ!!お宅の息子さん賢いもの♪
30年若かったら結婚して欲しいくらいだわ☆
2007/07/21(土) 22:02:29 | URL | miki #-[ 編集]
うふふ。なかなかやるでしょ(笑)
怖いタイプではないと思っていたけれど、
正義感まんまんタイプでもなさそうだから・・・
きっとまぐれ。
賢いだんなんてサンキュー♪
でも1番賢そうなのは、お宅の娘さん!
謎の遊びで叫んでいたお兄ちゃんとウチの
息子をすごーく冷静に見ている姿に
ウチでは、器用に賢く生きていくタイプ
だよね!!と感心していたのです。

結婚???誰ともさせませ~ん!!
ウソ。(笑)
2007/07/22(日) 00:44:15 | URL | アサ #-[ 編集]
かーっこいーぃ
息子ちゃん、かっこいいですね。
なんかドラマみたいよ。

保育園での姿って、どんなんだか見てみたいですよね。
しかもこっそりと。
家ではやらないようなこととかはりきってやってるんだろうな、とか
考えただけでうれしいです。
誰かビデオ撮ってくれないかなって思っちゃいます。
2007/07/22(日) 15:46:50 | URL | しー #-[ 編集]
そうなんです!かっこいいんです(笑)
いやいやウソです。
先生にもドラマのワンシーンかと思っちゃ
いました♪って言われて、あぁ~そんな
姿を見てみたい!!って心底思ったもんです。

少しでもいいから動いて
遊んでいる姿や真剣に物事に取り組んでる
姿とかすっごく見てみたい!!
お家での姿とはなんだか違うみたいだし。
1歳児なりに考え、捉え、日々保育園でも
学んで吸収している姿。嬉しいけれど
やっぱりちょっとチラ見したいですね!!
2007/07/22(日) 23:02:37 | URL | アサ #-[ 編集]
かっこいいねー。
1歳でも社会に出て生活してるんだもんね。うちのボクは今週は久々に何しても泣き止まない時間が長くて、もーーー!ってなってたけど、べったり一緒にいるのも今だけ。楽しく大切に過ごそう。。。
タコ作ってみたよー。ナスを入れてみました。簡単なのにすごくおいしかった!
2007/07/26(木) 12:50:51 | URL | mayu #-[ 編集]
そうなんだよね、まだこの世に出てきてから
1年とちょっとしか経っていないのにもう社会に
出ているんだもんね~。
私の見えていないところでグングン色々なものを覚えて
吸収していってて、毎日本当に驚かされるよ!
mayuんちのベビちゃんはちょうど5・6ヶ月だったかな??
うちもその時期謎の大泣きをよくしてました。何してもダメ。
とにかく泣くの~。その時は本当に辛いというか、
イラっとしたり悩んだりもしたけれど、今じゃあ懐かしい(笑)
その時期を過ぎると急に楽に感じるから頑張ってね♪

タコ作ってくれてありがとう!!!
お口にあったみたいで良かった♪
2007/07/26(木) 21:29:39 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
