asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごぼうとお味噌で和風カルボナーラ
IMG_9064.jpg


ここのところの悪いクセというか習慣が、息子を寝かしつけるはずが
あたしまで熟睡してしまって、気がつけば12時や1時に。
起きなくちゃ~と思いつつ、ちょっと涼しいからあまりに気持ち良く
眠れちゃって。ひどい時なんて多分息子よりも早く寝てしまっている
ようです
そんな言い訳で・・・ちょっと前に作った和風カルボナーラ。

ごぼうと舞茸も加え、味付けにはお味噌を少し。
こってりし過ぎず、この季節でも最後まで美味しく食べれるカルボナーラです。
レシピはすっかり忘れてしまいましたが・・・次回もこんな感じの
和風素材で作りたいな♪と思える出来上がりだったのでその時に。

お料理ネタが少ないんですが・・・

今日はちょっと夜更かし♪
卒乳をしてから、今まではなんだったんだろう???と思うくらい
朝まで熟睡するようになった息子。
そのおかげで、夜自分の時間をたっぷり持てるようになった私。
見たかったDVDもいっぱいあって、お休みの前なんかは結構見て
いるんですが、さっき観た「フラガール」。
あたし的にはすっごく面白かったので、今ちょっと興奮気味です
面白いという表現よりも、観終わった後が気持ち良い!!!
っていうような。
「ショーシャンクの空に」を観終わった時に似たあの気持ち良さ。
あぁ~ステキな夜更かしだなぁ♪
テンション上がちゃって眠れそうにないから、それはそれで困った。
単純だからフラダンスも体験してみたくなっちゃいました






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
自分の時間がもてるようになったんですね~! それは、よかったわ~^^
子育て中は ほんと、時間があったら寝ていたかしら・・・だって、眠いもの。。。
でも、そんな時が懐かしく思うようになりました。 今は、添い寝なんてしてくれませんから~~(爆)

和風カルボナーラ・・・気になるお味。。
レシピが楽しみだわ~
2007/07/12(木) 18:15:37 | URL | ayamama #-[ 編集]
おはようございますー!
わあー!このパスタおいしそぉですぅ♪♪
こういう和+洋みたいなお味大好きですよー!
今度やってみよー!!
卒乳したんですねー!
bee*も最近しました!ほんと夜起きずにぐっすり寝てくれるのはうれしいですよねー!
でも、我が子は昼寝のしかたがわからなくって、なかなか寝てくれなくなりました・・・(>_<)
2007/07/13(金) 06:14:36 | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
ayamamaさん

ご無沙汰してしまいました・・・
ここ最近体調を崩すのも、眠気よりもついつい
やりたい事に走って寝不足が続いていたからかも。
子育て中眠いのは、やっぱり沢山睡眠を取って
子供と一緒に元気に走り回れるためなのかも・・・
と思ってしまいました。
夜更かしほどほどにしなくては・・・お肌の為にも(笑)

このカルボナーラはとっても食べやすかったので
今度はきちっとレシピを!


beeさん

これまたご無沙汰してしまいました・・・
卒乳って最初はちょっと寂しいけれど、夜こんなに
楽になるなんてスゴイですよね♪
やっと自分の時間が出来たーーーー!!って本当に嬉しいし♪
お酒も飲めて嬉しいし♪
プラムちゃんはお昼寝無しでもいけちゃうタイプなのかな??
うちは保育園に通っているので、12時になると
目がイッちゃってます(笑)お休みの日は、なるべく早めの
お昼ごはんにして、12時にはカーテン閉めて薄暗くして
一緒にベットへ。明るいよりも薄暗いほうが早く眠ってるような
気が・・・あと心地よい、オルゴールのCDなんかかけると
ハヤってくらい眠ってます!でも、お昼寝無しで、夜早く就寝
してくれるのも良いですよね♪

お味噌って洋風のものととっても相性が良いですよね!
コクも加わるので隠し味によく使ってます!
beeさんが前に作っていたカルボナーラもすごく美味しそう!!
そしてそしてあのパンケーキ。レシピお願いします♪
2007/07/19(木) 22:27:37 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
