asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
納豆入りスパニッシュオムレツ
IMG_9069.jpg



なんで、わざわざ納豆入れちゃうの。せっかくのオムレツなのに。

と父が言いました。

んな邪道なことは聞かないでいただきたい!
美味しいからに決まってるじゃん!!
もちろん納豆が苦手な方には最悪なメニューかもしれないけれど、
納豆ゴハン。納豆汁。納豆パスタ。ここらへんが好物の方だったら
間違いなく受け入れてもらえるオムレツだと妙な自信がある1品です

レシピ
********************************

<4~5人分>

・じゃが芋       2個
・塩・こしょう


・卵          4個
・塩

・納豆         1パック

・オリーブオイル    大さじ2


1 じゃが芋は皮をむき、なるべく薄くスライス

2 耐熱皿に上のじゃが芋を入れ、軽く味をつける感じに
  塩・こしょうをふりラップをかけて500Wのレンジで6分

3 ボウルに卵を割りいれ、チンしたじゃが芋・納豆を加え優しく混ぜ
  塩を少し足して味をみる そのままで美味しいなと思える味付けに
  ここでしておく

4 フライパンにオリーブオイルを入れ、中火でしっかり油も
  フライパンも温まったら、一気にボウルの中身を入れ
  フタをする

5 火加減を弱めの中火にして3~4分そのままに

6 フタを開けて、オムレツをひっくり返しまたフタをして2分

7 お皿に盛ったら出来上がり。

ぎっしり詰まったじゃが芋の中にところどころある納豆。
これが絶妙です!もちろんシンプルなものも美味しいけれど
主人もあたしも、そして息子までこのオムレツが大好き。
納豆は混ぜずに加え、卵の中でも混ぜすぎないようにして
軽くほぐす感じがオススメです。
見た目に反して、ふんわりしている食感もお気に入りです



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
