asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
牛肉の八幡巻き
IMG_9065.jpg



2人とも元気に復活でございます!
今後、はしゃぎすぎには十分注意して遊びに行きます。反省。

まずはお肉でスタミナつけとこっ。ってことで
小さい頃から好きな味の牛肉の八幡巻き。
中の野菜は基本人参といんげんは外しませんが、大根だったり
ごぼうだったりじゃが芋だったりその時あるもの。その時美味しいもの
で変えています。
もちろん人参のみ。いんげんのみでも美味しい
じっくり煮て柔らかいものも、中の野菜の食感を残すものも両方
美味しいけれどこれは好みですね。
お弁当のおかずにも最高です。



そして・・・・・・
ようやく復活!!と言いたいところですが、またしてもダメ母っぷりを
発揮しています
息子は疲れからくる風邪ですんだものの、今は水疱瘡の潜伏期間に
入ってしまいました
あたしの体に現れた水疱。
その何日も前からあれ~?なんだか右腕や背中・胸ら辺がダルいなぁ・・・
もしかしてビリーさんのブートキャンプを毎日やっていたから???
まぁ筋肉痛の一種?となめてかかっていたら、帯状疱疹との診断が
みなさん知っていました?帯状疱疹って水疱瘡にかかっていない子供に
水疱瘡としてうつるって。
あたしは全然知りませんでした。たいして痛くもないから海でも
はしゃいでいました。息子のことも抱っこしまくりでした。
抱っこしていた場合はまずうつっていますね!と笑顔の先生。
母さん海ではしゃいじゃってる場合ではなかったです。涙。
だーーーーいすきギューーーー!!ってしてる場合ではなかったです。涙。

無知な母さんでごめんなさい!!あぁ~。

というわけで来週あたり息子の体にもポツポツと現われるでしょう・・・
1週間~10日間あの怪獣のような息子と家の中に籠もっていなければ
ならない恐怖。
いや悪いのは私なんですけれど・・・。
どうやって過ごすか今から考えて心の準備をしておきます。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
