asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ケンニッの醤油漬け冷奴
IMG_8991.jpg


ケンニッとはえごまの葉を韓国語で言うのだそうです。
よく焼肉屋さんやキムチ屋さんへ行くと「ケッパリ」と表示されている
あれです!

この間お土産に友達手作りのケンニッの醤油漬けをいただきました。
白いごはんとの相性も最高~
でも今日はちょっとアレンジしてカリカリじゃこと一緒に冷奴にのせてみました。
これに少しだけだし醤油を垂らして、食べるとあやうく1丁一人で
食べてしまう勢いに!!
きっと淡白な味の食材となら相性がいいんでしょうね!
とっても美味しくいただきましたご馳走様でした

お塩少しパラッととごま油を少しかけてもきっと合うだろうな~と
次回もらえる事を想定して、色々な食べ方も考えてみたり(笑)
美味しかったらもっとあげるからね!って言ってたし(笑)


そしてリベンジした「エピ」

IMG_8983.jpg


少しは麦の穂に近づけたかな???
焼き上がりはどうしてもバターが入っているために生地がドーンと
膨らんでしまいますが、やっぱりこの味は美味しいっ

IMG_8978.jpg


こちらはオーブンに入る前の状態。
白い生地と明太子のピンク。焼く前からわたしの食欲を刺激します
生地には少し全粒粉を加えたものが美味しいように感じるので
今日も入れてみました。
ちなみにハマったので3日連続明太エピを焼いてしまいました

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
へえ~!冷奴の上にのせるとは!美味しそ。
チャプチェもそうだけど、固定概念がない アサの韓国料理にはいつも驚かされます。
冷奴にはヤンニョンをかけて食べたりは
するんだけどね。

ケンニッ(プ)パリ(←日本語表記困難笑)今日また漬けるから、もらって下さーい。

しかしエピ思いっきり穂だね!すぐに上達
できるなんて羨ましい。あんなパンを食べれるアサ一家が羨ましー!!
2007/06/26(火) 18:10:30 | URL | kyeon #-[ 編集]
kyeon~

ほんとうにご馳走様でした!!
全然足りません!もう無いです!
早く下さい!!!ってか取りに行きますから!(笑)

これって、きっと合うだろうな・・・と
想像したものは取りあえず作ってみないと
気が済まず。それで何度も失敗しているけれど
これが止められない!しつこい性格だからね(笑)

お豆腐とケンニッはとっても相性良かったよ♪
ヤンニョンと冷奴!!!!
間違いなく美味しいよーーーーーー。
ヤンニョンもください♪なんでもします。
家を買う以外なら!

あんなパンで良ければいつでもプレゼントするよ!!!
いまだ母には美味しいパンが食べたいのに・・・
と言われております(涙)

2007/06/27(水) 00:05:53 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
