asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ウニとアスパラのパスタ
IMG_8972.jpg


普段お昼ごはんはいつもお弁当なので、休みの日になるとここぞと
ばかりに麺類を食べてしまいます。
なかでも、息子が1番食べてくれるのがパスタ。
あたし自身もパスタ大好きなので、土曜日のお昼ごはんはほとんどパスタです。

ウニのパスタが食べたいけれど、今日は思いっきりお給料日前。
お昼ごはんから贅沢に生ウニを使っている場合ではないので、
お手頃な粒ウニを使ったパスタです。
オリーブオイル・トマトソース・生クリームはほぼ同量で
生うにであればそれも同量。と作りやすいレシピだけれど粒ウニの場合は
塩分やクセなどものによって様々なので、味を見ながら加えていきます。
今回は繊維に沿って縦に細く切ったアスパラも加え、見た目も
食感もプラス。
パラっとブラックペッパーを。と思ったらドサっ!!
最後の最後で失敗~。

息子にはちょっと大人味で残されてしまうかな・・・
と思いながらも、どうぞ~♪と出してみると
「ウマイっ!!」と一言
少し少なめに盛っておいたのですが、おかわりもしてくれるほど。
アスパラもこうなっていると食べやすいのか、わたしの分のアスパラに
まで手を出していました。
お給料日後は、美味しい生ウニで作りたいなぁ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アサさん
ウニのパスタ最高に美味しいです。
だいすきです。

イサキの料理美味しいです、
ぜひお試しください。

今日も有り難うございます、
2007/06/24(日) 07:32:35 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
お久しぶりです。

アサさんのブログ、まとめ読みしていてますますステキになってるなーと思いましたわ。

ウニですか。パスタでは食べたことありません。おいしそう。
あたしが初めてウニを食べたのって18歳くらいのときで。学校の野外合宿で浜辺で密漁しました(笑)
すごくおいしくて(そりゃあ新鮮でおいしいだろうよ・・・)なんでもっと早くに食べなかったんだろうと後悔した覚えがあります。
2007/06/24(日) 22:32:26 | URL | しー #-[ 編集]
ryuji_s1さん

ウニのパスタって本当に美味しいですよね!
今はなかなかお店に行って食べる機会が
ないので、お家で手軽にそして気軽に食べられる
粒ウニのパスタでガマンです!

あのいさきのお料理は、材料を見ただけで
美味しいのが伝わってくるほど。
母の誕生日が近いので、そこで作らせていただこうと思います!
いつもステキなレシピをとても楽しみにしています。


しーさん

ほんとですかっ!!そう言ってもらえると
すごく嬉しいです!!ものすごく単純なので
褒められる→嬉しい→頑張れる!!という仕組み(笑)

ウニのパスタはすごく美味しいですよ!
特に生のウニだと最高っ。
しーさんの味わった密漁ウニ(笑)は
間違いなく美味しいだろうな~!!
あたしも食べられるようになったのは、しーさんと同じくらいかも。
それまではマズイ部類に入っていたのに
やっぱり新鮮でみょうばん臭くないものを
食べたら、エェーーーこんなに美味しいもの
だったんだ!!と思った記憶あります。
2007/06/25(月) 00:11:47 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
