asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カレーパン
IMG_8943.jpg


はじめて揚げたてのカレーパンを食べたのは、友達のパン屋さんで
お手伝いをしていた時。
社長が「アサ、揚げたてのカレーパンを食べた事あるか?うまいぞー!!」
と言って、今まさにフライヤーから取り出したアッツアツをくれたのです。
その時の美味しさは今でもハッキリ思い出せるほど。
サクッサクで軽くてこんなに美味しいものだったんだぁ
と驚きました。

あの衝撃をもう1度味わいたくてこの間カレーパンを作ってみました。
焼カレーパンは何度か作っていたけれど、揚げるタイプは初めて。
生地が想像以上に膨らんで大きな大きなカレーパンにフランスパン
やっぱり揚げたては格別の美味しさ
味見のはずが1個ペロっと食べちゃいました
社長の作ったカレーパンには到底かなわない味と出来上がりだった
けれど、この美味しさを教えてくれた社長に感謝です


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
アサさん
美味しそうなカレーパンですね
だいすきです。

ガスパッチョ ぜひお試しください。
2007/06/23(土) 08:38:42 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
揚げたてカレーパンはマジでやばいよね!!家で作るとその感動が味わえるのがまた
楽しいよね♪
前回のエピのアイディア、いいね!!エピといえばベーコンって感じだけど、こういう
エピもありだよなぁと感心してしまいました。
2007/06/23(土) 22:01:05 | URL | miki #-[ 編集]
ryuji_s1さん

揚げたてのカレーパンは格別の美味しさです!
さらにカレーパンを好きになってしまうほど。
ヤケドにだけ要注意!ですけどね(笑)

是非、ガズパチョもイサキも作らせていただきます!!


mikiちん

そうそう!!あの美味しさが味わえる!!
と思うと作っている最中から楽しくて
食べてまた美味し過ぎて楽しいっ!

このエピは味はすごくオススメっ!
どこを食べてもプチプチ明太子が出てくるのも
嬉しいよ♪
感心してもらえて嬉しいけれど、素人の怖い想像だよね!
何も考えずただ自分の好きなものを入れてみるっていうあたり(笑)
今日も作ってみたけれど、ベーコンのものは
シャープに焼きあがるけれど、明太子プラス
バターだからどうしても、ぷっくりしたエピ
に・・・でもやっぱりこの味は大好きかも♪
ハマったので明日も明太エピを焼いちゃいます(笑)
2007/06/24(日) 01:17:50 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
