asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
葉ワサビの醤油漬けおにぎり
IMG_8933.jpg


いつもお気に入りのものは大量に持って帰ってくる主人。
少し前なんですが、大量に葉ワサビをお持ち帰り~。
冷蔵庫にも入りきらないし、初めて手に取った葉ワサビ。
いったいこれだけの量をどうやって処理しよう・・・
どうしたら美味しいんだろう???と思い色々調べて醤油漬けを
作ることに。

作っている最中に大切な処理を忘れてしまった為に、最初味見した時は
声にならないほどのえぐみにビックリ!!!
時間が経ったら少しはまろやかになるかなぁ・・・もしかしたら
これだけの量をダメにしちゃったかも・・・。
と思い冷蔵庫ので眠らせておこう。

案の定、この醤油漬けの存在を忘れていました
忘れたくなるほどエグかったし(笑)
ここで開けてみてまだエグかったらごめんなさいしよう!と思い
オープン!!!!
あぁ~♪香りはツーンとワサビの良い香りと刺激が
でも、まだまだ。肝心なのは味。
恐る恐る口へ運ぶと・・・  ・・・   ・・・   ・・・
あらっ!!!!美味しいっ
見事にあのえぐみは消えて、美味しい醤油漬けに
あぁ~あの時の衝撃で勢いあまって捨てないで良かった!

葉の部分はおにぎりを巻いて、茎の部分は刻んで揚げ玉と一緒に
ごはんと混ぜてみました。
大人味のおにぎりで家族にも好評。だた息子にだけは床へポイっと
捨てられましたけど・・・

とても気に入ったので来年も是非作ろっと
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/20(水) 01:02:37 | URL | なつき #-[ 編集]
こんばんはー!
きゃー、葉わさびなんて、食べたことないなー!
ほんとずっとずっと寝かせておいてよかったねー!!
あぁ、それにしてもお写真が綺麗なこと!!
↓の写真も堪能してきちゃったー♪

息子ちゃんの風船大作戦は笑ったー(*^_^*)
かわいいいたずらだなー!
2007/06/21(木) 00:32:21 | URL | honeybee* #1aTH0RBY[ 編集]
こんばんは♪

私も初めて食べたけれど、結構オツな味!
刻んでパスタやお茶漬け和え物にも合いそう
な感じで、幅広く使えそう♪
本当に寝かしておいて良かった!!(笑)

写真のお褒めの言葉嬉しい~!!!
最近は日が伸びたから、帰宅してからでも
太陽の光で写真が撮れるおかげかも♪
やっぱり太陽の光ってスゴイ!

息子の風船大作戦は笑えたけれど、
ボールペン大作戦はさすがに笑えないくらい
臭かったぁ~。でも息子のビックリ顔に
思わず笑ってしまった母さんでした(笑)
2007/06/21(木) 01:55:26 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
