asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パッタイ
IMG_8857.jpg


昨日今日とお天気も良くて暑っつい!!
無性にが飲みたくなって、アジアンな夜ごはんにしてみました

本当はプリプリのシーフード春巻きをアップする予定だったのに
イマイチな仕上がりだったので次回やり直し・・・
それと、アボカドと茹で鶏とお豆腐のピリ辛サラダ。
白いゴハンは今日はおやすみして、パッタイに。

ゴハンを作っている最中から喉が渇いたので、母から一口ビールをもらい
あぁ~美味しいぃ~
最初の一口目のこの美味しさはなんなんでしょうね!

いざ全部作り終わって、もうちょっと飲みたいな~と思って
グラスを見ると空っぽ!!!!!!
犯人は母でした。
「久しぶりに飲んだら美味しくって、つい♪」

・・・・・・。500mlの缶が1本だけ残っていて、その1本を
ほぼ一人で飲んだのです。すっごくお酒に弱いのに

案の定、食事中は軽く酔っ払っているからいつも以上にウルサイ
ゴハンを食べ終わってみんなで楽しく会話をしている時には
あぁ~具合が悪い・・・と横になる始末
こうなるのもう何回目でしょう。
冗談抜きで若くないからそろそろ勘弁して欲しいもんです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ギャー!出たパッタイ!!
食べたくて食べたくて夢にまで見てるのに。
あー美味しいそうだなぁぁ。。。
私なぜかあの沢庵がまた好きなの。
家でも作れるんだね!なんか難しい調味料
とか必要なのかと思ってたよ。
今度ぜひ教えて。いや作って~♪

そして母上(笑)。饒舌ぶりが目に浮かぶわ。
面白すぎます。
2007/06/14(木) 00:00:33 | URL | kyeon #-[ 編集]
夢にまで出来てくるパッタイ美味かったです!(笑)
本格的に作るのならわざわざ買い足さなくちゃならない
調味料もあるけれど、それ風に作る程度ならお家にある
もので全然いけるよ!!
あたしもパッタイに入っている沢庵好きーーー!!
沢庵とピーナッツは外せないっ!
ってくらい重要だよね!

酔っ払っている母上は
「さっきから気になっているんだけど
 このコリコリした食感のものなぁ~に?????」
って。
自分で買ってきた沢庵で、挙句へぇ~沢庵なんて入れるの!!
って驚いてたくせに・・・。酔っ払いは嫌いだ。

2007/06/14(木) 22:08:53 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
