asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナタデココ
IMG_8630.jpg


確か高校生になった頃だったかな?
「ナタデココ」がすっごく流行った時期がありました。
あの食感が好きで、何度デニーズで食べたことか。
主人もかなりのナタデココ好き。一人暮らしの時には
1ケース買って、毎晩夜ごはん代わりに食べたほど・・・
久しぶりに食べたいね~って事で、ヒンヤリデザート作ってみました

レシピ
********************************
<4人分>

・ナタデココ     1pc

・無糖ヨーグルト   大さじ5
・ナタデココの汁   大さじ5
・牛乳か生クリーム  大さじ1

・イチゴ       6粒

・バニラアイス    お好みで

1 ボウルにイチゴ3粒を入れ、フォークで潰し
  残り3粒は小さく切って入れます

2 そこへバニラアイス以外の材料を入れて混ぜ冷蔵庫で冷やす

3 食べる直前にアイスを好きなだけのせて出来上がり


クニュクニュした懐かしい食感と冷たさが心地よいデザートでした

そしてここからはちょっと親バカなので良かったら・・・


今日、お寺の行事や法要に参加をする「お稚児さん」を
経験した息子。
眉間の間に黒い点を2つ押してもらい「麿(マロ)」に変身!
そして衣装が平安時代のような着物を着させてもらい、列をなして
歩くというもの。

IMG_8717.jpg


これがその後姿。
初めての足袋に草履だったけれど、立派なお庭に興味津々で
歩いていました。歩けば歩くほど衣装がはだけていく~

IMG_8697.jpg


大好きな「石」を発見!!嬉しくて変な顔になっちゃいました!(笑)
目が「エロ目」になっちゃったよ~
男の子はこの衣装で、女の子がこれまたすっごくカワイイ!!
冠のようなものを被り、ほんのりお化粧もしてもらってとても華やか
でみんなお姫様に。シンデレラや白雪姫とか洋物についつい憧れて
しまうけれど、和風な姫もすごくかわいかったです。
こういう衣装を着る機会なんて無いので、とても良い記念に
なりました。
主人もわたしも「かわいいね♪かわいいねぇ~」を連発。
本当にただの親バカに。

「お稚児さん」に参加すると優しく賢い良い子に育って欲しいと
願いをこめるそうで、パパママは今日こんなだったけれど、
君には優しく賢い良い子に育って欲しいと心底願うのでした
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
