asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン
今日はなんだかバタバタした1日だったので
前に焼いたパンの登場です


はじめにこれは「白ゴマたっぷりクッペ」

IMG_8456.jpg


かなり小ぶりに作ってゴマの香りと香ばしさが
シンプルにバターで。

これは最近1番作っている黒糖バターロール。

IMG_8459.jpg


お砂糖の代わりに玉砂糖という黒糖を使っていて、
優しい甘みとコクのあるパンに仕上がります。
ほんのり付いているこの色も好きです
半分はプレーンなままで焼いて、もう半分には伸ばした生地に
黒糖とクリームチーズを軽く混ぜたものを塗ってからクルクル
巻いてから焼きます。
これがすっごく美味しい
カフェオレにも冷たい牛乳にも、温かいほうじ茶にも合う
デザートパンです。

IMG_8512.jpg

IMG_8524.jpg


上がキャロットパン。下が自家製甘夏ピール入りのパン。
キャロットパンはほとんど人参の味がしなく、甘みも強くないので
色々なおかずとも合います。
甘夏ピール入りのものは、ふんわりした食感のパンに
甘夏ピールの甘みと苦味が良い感じ。

息子も食べられるように・・・と思うとついつい食べやすい
柔らかめのパンばかりになってしまうけれど、下手なクープの練習や
ハード系のパンも上手に作れるようになりたいな
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうなんだよねー子供達のこと考えると柔らかめのパンになっちゃうけど、時々ハードなのがすっごく食べたくなる!!・・・と言いながら、今日作ったのも柔らかいパンだけど(笑)黒糖のも作ってみたよ~~!クリームチーズにも黒糖を混ぜるのがまたGOOD♪♪すごく美味しかった☆あとさあとさ、セロリのお味噌汁もやったよ~!これが想像以上に味噌汁に合うのでびっくり!ごま油もポイントかも。うちのチビ達もめちゃくちゃ飲んでくれたわ♪asa-mealファンなので、材料が手に入らないもの以外は結構作ってます。これからも美味しいレシピ、よろしくね!
2007/06/07(木) 22:42:52 | URL | miki #-[ 編集]
そうなんだよね!ハード系のも焼きたてだと
子供でも美味しそ~に食べてくれるけれど、
次の日とかだとやっぱり固いし、モリモリっってわけには
いかないから、ついつい・・・
これからは発酵の進みが早い季節だから
柔らかめなものとハードと2種類作ることも出来るね!
黒糖&クリームチーズは週1ペースで食べたくなっちゃって!
疲れた日の翌日の朝ごはんとか
この甘みで元気出たりするんだ♪

セロリ意外だったでしょ!!(笑)
セロリ好きのあたしとしてはすごく嬉しい
発見!ごま油はかなり重要な気がする。

これからも、美味しいって言ってもらえる
レシピを載せられるように、楽しみながら
料理をします♪
2007/06/08(金) 23:54:46 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
