asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海苔巻き
結婚して今年で4年目を迎えるのに、新米主婦とはもう言ってられないなぁ・・・という事で、
心機一転ブログの引越しを決意してみたものの、
スタート出来るまでえらい時間かかってしまいました
まだ分からない事がいっぱいなので、少しずつ直していきながら
更新をしていくので、いつもながらスムーズにはいかないと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。



お天気にも恵まれたゴールデンウィークでしたね。
我が家は連休こそ無かったものの、色々と楽しめました
やっと更新を出来るようになったので、まずは昨日の子供の日からこいのぼり


IMG_8370.jpg


と言っても、昨日は1日出掛けていたので、1日遅れで今日に。
具沢山の海苔巻きを何種類か作ってみました

IMG_8372.jpg


サラダ巻きの定番の具、ツナ・かにかま・胡瓜・玉子焼きに
海老やマグロ・アボカドなどなどとにかく具をいっぱいに

IMG_8376.jpg


これは韓国風に仕上げた海苔巻き。
海苔は韓国海苔を使って、ほうれん草のナムル・人参ナムル・鶏そぼろ
玉子焼き。
野菜のシャキシャキっとした食感と甘み、ごま油の香りといい
すっごく美味しい海苔巻きに!!
主役の息子も「ウンマイっ!!」と言ってくれました

デザートには高級フルーツの宮崎産マンゴー!!

IMG_8378.jpg

IMG_8379.jpg


って、もちろん頂き物です
恐ろしくて買えないお値段ですからねぇ~



去年の節句は、まだ離乳食の初期だった息子も
こーんなに大きな足跡を残して遊べるように

IMG_8342.jpg


健やかな成長を祈りながら、家族で囲んだ食卓でした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
早速遊びに来ました。我が家も今年は初節句といきたいところでしたが、準備ができず来年からにしましたー(><)
里帰りから戻り家族3人の生活が始まりましたがまだ料理を楽しむ余裕がなくて、慌しいです!でもasaさんのブログ見るといつも癒されるのでちょくちょく来ますね♪
新★ブログおめでとうございまーす
2007/05/07(月) 06:46:06 | URL | suu #-[ 編集]
suu

コメントありがとー!
でも、あたしの設定が未完成のままなので・・・
途中で途切れてしまっていてゴメンね。
なるべく早めに直します!!

来年の節句はきっと楽しいものになるだろう
ね~♪なんと言っても、子供のかわいさ
がグーンと増しているし、反応も良いから
ね!来年楽しみだね♪

里帰りから帰ってきたんだね!
とっても忙しいだろうけれど、今思えば
あんなに抱っこで平和な時間も無いな~♪
って。大変な事もいっぱいだろうけれど
楽しんでね^^
落ち着いたら遊びに行きたいな☆
2007/05/07(月) 23:15:00 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
