asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おとこのこ
最初の一週間は幼稚園までの送り迎えありで、
今週からは決められたコースの待ち合わせ場所から、年中さんも年長さんも
みんな先生の引率で幼稚園まで歩いて行くのがスタート。


息子の集合場所は公園スタートになっていて、
初日。公園へ着くまでは
「みんなと手をつないで行くんだーーーー!!」と張り切っていた息子。


朝の公園はまだ静かでハトもいっぱい。
そんなハトを見た息子は走り出し
「ハトーーーーーっ!!!待てぇぇぇぇ~~~!!」と追いかけ
見事に転ぶ。


・・・・・・・・・・・・。


ちょっとやそっと転んでも男の子。

母さんは自分で立つのを見守っています。


でも息子は、先生や道行く人々に転んだことをアピールするする。


そして諦め立ち上がったまではいいけれど、もう完全に撃沈。



「ママも一緒じゃなきゃ幼稚園まで歩けないのぉ。」



と全然理由になっていないけれど、優しい先生が

「じゃあママも一緒に♪」と。



ここで味を占めた息子。
毎朝のように

「眠いの。」


「ママと手をつなぎたいの。」


「お友達と手をつなぐの恥ずかしいぃぃぃーーーー!!!」


と叫び。


ママに抱っこされているお友達を見れば

「もう歩けないなぁ~!抱っこぉ~~~♪」



       
          無視。





そしてまた優しい先生の一言。



おかげで毎朝一緒に登園。


女の子はみんなあっさりと「ママ行ってきまーす!!」となるのに
このコースの男の子はみんな「ママも♪」。



そこで母さん達はもう諦めました。


手をつないで登園するのも、この時期だけだし、いずれは振り返りもせず
お友達と手をつないで歩いていくんだな。
それまでは・・・


なれるかな?

いやなってもらわないと!!




あっ、ちなみに今日の朝ごはんの時は


「ガァオオオオオーーーーっ!ライオンだぞぉ~!!!」と
ちょっと勇ましいライオンになって、ごはんを食べてました。













Comment
≪この記事へのコメント≫
asaさん!
復活待ってましたよ~!!
今後もアップ、楽しみにしてますよ♪

息子ちゃん、祝ご入園ですね。
登園するときは離れられないみたいだけど
いざ行ってしまえば楽しく過ごしてるんでしょうから…
いいですよね^^

でもなんでこういういざというとき
甘えんぼなのは必ず男子なんでしょうかね。
うちのも、です。甘えんぼ男子です。
2009/04/20(月) 22:33:11 | URL | しー #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
