asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カリっフワッお好み焼き
お好み焼き



今日の夜ごはんは、息子も大好きなお好み焼きです。

いつもは粉に大和芋をたっぷり加えておだしでのばすのですが、
今日は粉とおだしを控えめにしてお豆腐を1丁加えました。
これが最高っ!
大和芋だけよりも、さらにふんわり食感でお豆腐臭さは全くなし!
ほんと、本当にこれはオススメです!!!

あぁ~美味しかった♪


そしてもうひとつのこだわり(?)は
豚バラ肉を最初に敷いてから、その上に生地ののせて焼き
ひっくり返す前に生地の上に豚バラをのせてから返します。
なので油をひく必要はなく、表面はお肉から出た脂でカリッカリに焼きあがるのです。

この方法は以前出張で大阪へ行った際に、連れて行っていただいた
お好み焼き屋さんで教わった作り方なんです。
それまでは生地にお肉を混ぜて焼いていたんですが、教わってからはもうこれ一筋。
お肉の旨みが全体に染み渡ってとっても美味しいですよ♪

具はいたってシンプルですが、加える桜海老は乾燥タイプのものよりも
釜茹でタイプを入れる方が我が家では好評です。






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。