asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シナモンロール
シナモン




マフィン型に入れて小さめに焼いたシナモンロール。

このくらいのサイズだと1つずつラッピングをしてプレゼント用にしても
かわいく納まるし、ちょうど食べやすい量でもあるので
この頃はマフィン型に入れて焼くのが定番に。

大好きなシナモンロールを家でも美味しく作りたくて、
かなりの回数焼いて、だんだんと納得のいく配合が出来上がってきました。

焼きたてはもちろんふんわりフカフカ。
でも時間が経っても優しい食感のパンにしたかったのです。

これは今までで1番時間が経っても美味しいシナモンロールに焼きあがりました

早速このレシピでもう1度焼いて、プレゼントに。
普段はクリームチーズ入りのアイシングですが、ラッピングのことも考えて
今回は粉糖と牛乳のもので軽めに仕上げました。



肌寒い季節に、ホワっと温かいシナモンロールと温かい飲み物の組み合わせの
朝ごはんやおやつ。幸せな時間ですね






スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 20:31:13 | | #[ 編集]
遅くなってしまいました・・・
コメントありがとうございました。
お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。


このシナモンロールのレシピなのですが、
気に入っていたのにも関わらず紛失してしまい、
同じレシピを出すのにもう少しお時間を
いただけますでしょうか?

「これ!!」
というものが出来上がった時にはブログのほうにも
アップしたいと思っているので、
お待ちいただけたら幸いです。
2009/04/15(水) 23:48:13 | URL | 鍵コメ20:31さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
