asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おはぎ
0はぎ




彼岸入りの今日。
初めておはぎを作ってみました。

おはぎのもち米のツブツブ感が小さい頃はイヤで、嫌いだったのに・・・
今は大好きです!

でも今日のもち米はほとんどお餅状態。

なぜなら・・・

息子と

「なぁ~にぃ~っ!!」

「やっちまったなぁ!!」

「男は黙って○○!!」

と、ちょっと遊びながら潰していて、ツボにハマッた息子はこれまたしつこいしつこいっ!
何度も言っていたら、見事お餅が搗きあがったのです。

一緒に作って、仏壇へお供えにいくと

「おはぎですよ~!どうぞ~」

とご先祖様に話しかけていました




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
久しぶりのコメントです!
おはぎおいしそうだね~
わたしはまだ作ったことがないよ・・・
洋菓子も好きだけど和菓子も好き!
たんなる食いしん坊だけどね。
うちの近くにおいしい和菓子屋があるから
行こうね~
2008/09/22(月) 21:42:07 | URL | jun #-[ 編集]
junさんへ
コメントありがとうっ!!

おはぎはとっても簡単だったので
是非息子くんと作ってみて♪
あっという間に出来上がるし、楽しいし
何より美味しいよ!

和菓子やさん巡りも是非~♪
2008/09/23(火) 00:04:33 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
