asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
四角豆
四角豆>



沖縄で栽培されている「四角豆」=「うりずん」というお豆です。
とてもキレイなグリーンで、一見フルーツにも見えるような感じですが、
大豆と同じくらいのたんぱく質が含まれ、他にミネラルも豊富な優秀お野菜。だそうです。

切った断面が四角いから「四角豆」と言われるとか・・・

でも美味しそうには見えなくて・・・
単純に沖縄食材だからやっぱり「チャンプルー」かなと思い、
うりずんチャンプルーを作ってみると、これが美味しいっ!
味はくせが無く、なにより食感がとても良くてビックリ。

ササっと炒めるだけのバター醤油炒めも

うりずん>



仕上げに鰹節をたっぷり入れて出来上がり!
本当に歯応えが良くって、こちらもごはんと相性抜群でした。

他にも天ぷらやボイルをするいただき方もあるので、また是非試してみたいお野菜です。





レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。