asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ポークビンダール
ポーク



スパイスをたっぷり使った美味しいカレーを習ってきました!

ホールのスパイスを使ったカレーに興味はあったけれど、配合やらなんやら・・・
ってなんだか難しそう。と思ってチャレンジ出来なかったんですが、
これならなんとか家でも再現出来そうです。

何よりこのスパイシーで香り豊かなカレーはクセになりそう!
お味はもちろんのこと、食べている最中、体の中からポカポカしてきて
汗が出てくる出てくる!!
暑い夏、冷たいものばかり摂取している体を芯から温めて代謝を促してくれているかのよう。
食べ終わった後に爽快感も味わえるほど!

そういえば、今回の病院で出会った助産師さんがインドとインド料理にハマっていて
フレッシュなスパイスで作ったカレーを食べると、体の調子がよくなるの!って
言っていたのを思い出しました。
なんだか分かる気が!

後ろにチラっと写っているのが「玉葱のアチャール」
甘酢っぱいピクルスのような味で、カレーと一緒に食べるとものすごく良いアクセント!

この他にも、チリオイルをかけて辛さを調整したり、後からお塩をかけたりして
自分好みの美味しいカレーにしていくのです。

明日の夜ごはんは早速「ポークビンダール」。
家族の反応が楽しみです♪




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
