asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あかつき
あかつき



「あかつき」という品種の桃が美味しいんだって!!と母。
その時私も丁度、ある方のブログで「あかつき」の記事を拝見していたので
2人で盛り上がって、主人に聞いていみると、早速次の日桃の箱と一緒に帰って来てくれました!


もも


スルスルっ~と手で皮を剥いて


IMG_1793.jpg


思いっきり  ガブッ!!  っと。

今まで桃ってあまり好きではなかったんですが、これはほーんと美味しい!

ものすごくジューシーで甘みが濃くて柔らかい

果物でこんなに美味しい衝撃は、「月光」という名前のプラム以来。
「月光」も8月が食べごろだそうで、夏はスイカだ!!と思っていたけれど
他にも美味しい果物がいっぱいあることを発見。
この夏も「夏バテ」知らずで過ごせそうな食欲です(笑)




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです


Comment
≪この記事へのコメント≫
きゃー!!この手で剥ける感じ!!
そしてみずみずしさ!!

やっぱり桃はあかつきですね。
あ・・・食べたくなってきたぁ。
2008/08/03(日) 15:24:52 | URL | しー #-[ 編集]
しーさんへ
しーさんのおかげで「あかつき」に出会えましたよ~♪
ステキな出会いをありがとうございます!!

ほんとに美味しすぎて、もう1箱無くなっちゃいました!!
早速おかわりをパパにお願いして、
次の「あかつきちゃん」が来るのを待っている今日(笑)

あぁ~食べたい!!
2008/08/04(月) 23:09:49 | URL | asa #-[ 編集]
久しぶりに遊びに来ました!
あかつき!!わたしも食べたよ~
ほんとおいしいよね。
ジューシーだしハマります。
箱買いかあ。うらやましい限りです!
2008/08/07(木) 13:51:04 | URL | jun #-[ 編集]
junさんへ
ねっ!!あかつきすごーーーーく美味しいよね♪
久々ハマった果物だよ!

我が家、大人数&大食いなので箱でないと
追いつかない・・・(笑)
競うかのようにみんなで食べてます!
2008/08/12(火) 10:25:52 | URL | asa #-[ 編集]
うわ~なにこれ、すっごいおいしそうっ!!
初めて聞いた名前だよ。
探してみる!!!
2008/08/18(月) 17:57:00 | URL | るぅ #-[ 編集]
るぅさんへ
これ本当に本当に美味しいよ~!!

最近近くのスーパーでも見かけるように
なってきたので、見つけたら是非♪

まわしものではないけれど、ホントおすすめです!(笑)
2008/08/19(火) 16:41:40 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
