asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅干し
梅干し




2年ぶり?に梅干しを作っています。


その2年前に作ったものは、初めての挑戦だったということもあって
それはそれは愛情たっぷり込めて丁寧に丁寧に・・・
とやってみたものの、殺人的なしょっぱさ。
リベンジする気にもなれないほどのしょっぱさでした。


やっとリベンジする気になった今年。
無謀にも低塩の梅干しに挑戦してみることに。


この頃のお天気に惑わされつつ、ようやく土用干しを終えて
もう少し眠ってもらう段階までやってきました。


うめぼし


容器に入れて、赤梅酢と一緒にして出来上がるのを待ちます。

でも、ちょっと待ちきれなくて、1粒だけ味見!


梅自体が美味しいものだったのか、以前のものが強烈過ぎたのか
美味しくてビックリ!!

今回は安心して食べられる梅干しが出来上がる予定です(笑)





レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
美味しそう♪
ベビーちゃんがいるなかでよく頑張るね!

梅干し美味しそう!!
今度食べに行きます(笑)
出来上がったら教えてね☆
2008/07/29(火) 00:49:28 | URL | miwa #-[ 編集]
miwaさんへ
いやいや頑張ってないよ~(笑)
なんせ待っている時間のほうが長いからね・・・梅干し作り。
ちょうどよい息抜きかも♪

年末の旅行計画実現したら、その時に梅干しを持っていくね♪
まだまだ美味しくなるには時間が必要なの~!
たまに味見しに来て♪玄関で眠っているから!!
2008/08/01(金) 15:01:11 | URL | asa #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/02(土) 00:46:13 | | #[ 編集]
鍵コメ00:46さんへ
おかえりなさ~い!!!
無事で何よりっ♪

色々聞きたい話もあるので、ぜひ会いましょ♪

梅干しが美味しく食べられるのは、年末くらいからかな!
寝かせたほうがまろやかな美味しさになるみたいだよ♪
2008/08/02(土) 23:06:02 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
