asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サニーショコラ
とうもろこし


とうもろこしが美味しい季節になってきました!!

去年「サニーショコラ」という品種のとうもろこしと出会って、その美味しさにビックリ!!
名前負けしていない甘みと味の濃さ。


サニー


少しのお湯で蒸すように茹で上げて、粒がぷっくりしている間にいただく幸せといったら♪
あぁ~本当に美味しい

1年ぶりのこの美味しさ。
美味しい時期にいっぱい味わっておかなくちゃ!!と。
ほぼ毎日食卓に登場中です。




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
きれいな色だねえ
スーパーに売ってるかなあ
サニーショコラね!!
初めて聞いたかも・・
今までそんなにとうもろこしの品種に
こだわってなかったから素通りしてたかもね。
今度探してみます!
2008/06/22(日) 21:47:27 | URL | jun #-[ 編集]
junさんへ
キレイな、元気の出る黄色だよね!

ほーんと美味しいので見かけたらぜひっ♪
今はサニーショコラとゴールドなんとか・・・(忘れた!!)
が主流らしいから、きっとスーパーにも出ていると思う。

あまりにハマっていて、おやつも
「とうもろこし」食べてます(笑)
2008/06/24(火) 16:24:42 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
