asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とろ~りオムハヤシ
IMG_8465.jpg


カレーも大好きでよく作るけれど、ハヤシライスも負けじと
美味しいし、簡単ですぐ出来るので大好き!
圧力鍋を使うと超スピードメニュー

みんなのお家ではハヤシライスの具って何が入っていますか??
我が家はお肉・玉葱・人参・しめじが定番。
人参としめじは、もう外せないくらい定着していて
とっても美味しいんです
具沢山なところもお気に入りです。
今回はマッシュルームも加えてちょっと豪華に。
しかも少し奮発して良いお肉を。。。
結局はお肉が重要なのかも
美味しさがグーンと増していました!!

IMG_8469.jpg


美味しいルウに合わせて、とろ~り卵をごはんに♪
これは間違いなく美味しい組み合わせですよね
見た目も食欲刺激してくるとろ~り卵目玉焼き

ハヤシライスといって思い出すのが、中学生の時に男子が休み時間に
ものすごい勢いで走って行く先は大学の学食。
2時間目と3時間目の間って確か少しだけ休み時間が長くて、といっても10分?15分とかだったような・・・
その間にチケットを買って、一気に平らげて又ダッシュで戻ってくるんだけど
その食べ物が「ハヤシライス」。
なぜかみんなハヤシライスで、「ハヤシうめーよなぁ!」って
言っていて、えぇー!どんなに美味しいハヤシライスなんだろう
ってかなり想像を膨らませいたあたし。
大学になってやっと学食で落ち着いて食べる事が出来たハヤシライスは
期待しすぎていたのか、意外と普通でした(笑)
それほど男の達は本当に美味しくて満足した表情で教室に戻って来て
いたもんです。
もう男の子ではないうちの主人もハヤシライスだと
一人でお米を2合以上平らげてしまうほど。
そんな美味しそうに食べている顔を見ると懐かしい学生時代を
思い出すのでした
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
あたしもすっかりサボっちゃってました。
夜とかボーっとしたいのです。

早弁かぁ。
うちのクラスにいつも早弁しちゃうこがいます。
目の前に給食が並ぶと我慢できないの。
まだだよー!!って叱りながらも笑っちゃいます。
2007/05/16(水) 13:47:45 | URL | しー #-[ 編集]
しーさん こんばんは♪
いやいや元気そうで良かったです^^
疲れ果てているのかなぁ~とか勝手に得意の
妄想していたもので・・・

あたしは昼夜問わずボーっとしてたい(笑)
これって5月病ですかね?

うちの息子も保育園で待っていられないタイプのようで・・・
散歩に行けないお天気で、
室内保育の時に椅子が出てくると、
「マンマー!」叫んで勝手に座っているらしいです・・・お恥ずかしい
2007/05/16(水) 22:30:07 | URL | アサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
