asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フローズンブルーベリー
IMG_1481.jpg



更新をお休みしている間に、我が家に新しい家族が仲間入りしました。

少し前までは、まだ小さいな・・・と思っていた息子が急に大きくお兄ちゃんに見えるほど
小さくて、ホワンホワンのふにゃふにゃな赤ちゃんに、家中がデレデレな状態です(笑)


このブルーベリーは、フレッシュのものをオーブンでセミドライにし、
それを凍らせたものなのですが、味がギューーーッと凝縮されていて
少しシャリシャリした食感と冷たさが美味しい、我が家で人気のおやつです。



IMG_1460.jpg


当分、不定期な更新になってしまうと思いますが、気分転換にお料理したり
パンを焼いたりしたいので、少しずつ更新をしていけたらな・・・と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです

Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 06:55:33 | | #[ 編集]
おかえり~!!
ほんとに赤ちゃんかわいかった!
また抱っこさせてね~
フルーツをセミドライって
したことないかも・・・ぜひチャレンジ
してみるね。
また会えるの楽しみにしてます!!
2008/06/14(土) 22:16:20 | URL | jun #-[ 編集]
えぇぇえぇ!!!おめでとうございます!!!
もう…もう生まれちゃったんですか!?
なんかあっという間でびっくりしてるんですが
年度末、年始の忙しさにかまけているうちにもう6月ですもんね。
かわいいベビー、いいなぁ(*^_^*)

二児の母は大変そうだけどまたおいしそうなお料理、楽しみにしてるので♪
2008/06/14(土) 22:50:24 | URL | しー #-[ 編集]
おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした(笑)

赤ちゃんの手はたまらんですね~っ。
無理しないでね~。
お祝いにお伺いできなくてごめんなさい。

会える日を楽しみにしてます。
2008/06/15(日) 19:51:54 | URL | hayu #AYRMQa7Y[ 編集]
鍵コメ06:55さんへ
ありがとうっ!!
勘は当たったよ!

ほーんと小さくて、なんだか儚くなっちゃうくらい、
そしてすごく愛しい存在です。
にいさんのメロメロデレデレっぷりが
激しいよぉ~!!(笑)

帰国した時は、是非会いに来て♪
楽しみに待っています!
2008/06/16(月) 15:38:09 | URL | asa #-[ 編集]
junさんへ
この間は本当にありがとう!!

やっぱり、2人目ってすごい楽かも!!!
病院にいる時は、寝てくれなくてヘトヘトだったけど、
おうちに帰ってきてから、よく飲み、よく寝てくれるの!!
junちゃんも是非っ!!

ブルーベリーは5kgもフレッシュのものを
いただいて、保存に困ったのでセミドライに
して凍らせておけば、あとでパンやケーキに
と思って作ったんだけど、あまりの美味しさにもう無い・・・(笑)

近いうちにぜひ遊ぼっ♪
2008/06/16(月) 15:44:51 | URL | asa #-[ 編集]
しーさんへ
そうなんです!
もう生まれちゃった!!(笑)
実際、私自身もマタニティ期間をのんびり
味わってないかも・・・
気づいたら、陣痛が!って感じでした。

新生児って本当に特別なかわいさが♪

身動きしやすくなったので、これからも
少しずつですが更新していくので遊びに来て下さい♪
2008/06/16(月) 16:22:00 | URL | asa #-[ 編集]
hayuさんへ
ありがとう!!

小旅行はどうだったかな??
いいなぁ~♪旅行っ!!
いつかhayuさんと香港へ!!!
いまだに諦めてませんよ~(笑)

hayuさんは体調大丈夫かな??
落ち着いていたら、近いうちに遊びましょ♪
私は相変わらず元気ですよ~!
2008/06/16(月) 16:26:07 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
