asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
朝ごはんマフィン
Breakfast


先日、とっても落ち着く友人一家と久々の再会。
以前は週1ペースで会っていただけに、こんなに長い時間会っていないことが
逆に不思議なくらい。
家族ぐるみでお付き合い出来て、私たちも心地よいし、子供たちも楽しそうで
時間のブランクを感じる事のない、楽しい1日を過ごしました。

おしゃべりにも花が咲いて、その会話の中に「マフィン」のリクエストが。
朝ごはんに食べたくて、重すぎず甘すぎずでもしっとり。
彼女の想像しているものとは違うかもしれないけれど、
いつも作るARIさんのレシピをベースにアレンジを加えて作ってみました。


IMG_1381.jpg


お豆腐とショートニングをプラスして、しっとりふんわりを。
粉は全粒粉も加えて香ばしさを。

半分はプレーンなものにして、もう半分は紅茶とオレンジピール入りのものに。


IMG_1393.jpg


ほどよく軽い食感のマフィンが出来上がりました!
この軽さが思わずもう1個・・・となってしまいそうな危ない感じもするけれど
朝ごはんに、他のおかずと食べても重たくならずにいただけそうです。

レシピはまた後日アップします。





レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 09:40:55 | | #[ 編集]
鍵コメ09:40さんへ
こんばんは~♪

良かった!良かった!
元気になったみたいで♪
私はまだお腹に留まってもらってるよ!(笑)
ブログの再開も楽しみに待っているけれど、
また会えるのもとっても楽しみに
待ってます♪
2008/05/28(水) 00:01:55 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
