asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちんびん
ちんびん


もっちもちの黒糖味のおやつ。「ちんびん」です。

初めて作って・・・と言っても、ちんびんミックスというものを使ってなんですが、
意外と難しく厚さがバラバラに。

黒糖ともちもち。両方大好きなので我が家ではかなり人気のおやつ。
素朴な甘み、どこか懐かしい味わいのちんびん。
冷たい牛乳と組み合わせると幸せです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちんびん♪
asaさん、こんばんは~♪
ちんびん!って私知らなかったかも!
食べたことあったのかな??
以外と自分が知らない、食べたことがない物が多いのに自分でびっくりしてます(笑)
沖縄のお菓子なんですね~

これは絶対牛乳ですね!
二人暮らしなのに、牛乳の減りがめちゃくちゃ早い我が家は大人二人というより子供二人!?
このお菓子と牛乳をぐびぐび飲みたいです。
リンク頂いて帰りますね♪
次回の持ち寄りパーティーでお会いできるの
楽しみにしていま~す!

2008/05/26(月) 00:03:40 | URL | おすず #2BFCCguY[ 編集]
おすずさんへ
こんばんは~♪
このおやつは、前から知っていたけれど食べた事がなくて
最近このミックス粉を置いてあるお店と出会えて、即買いっ!!
初めて食べも、初めてじゃないような懐かしい味でほんと牛乳必要!!
暑くなってくると、さらに牛乳の減りも加速
するよね!

わたしもリンクいただきますね♪
持ち寄りパーティーステキすぎるっ!!
早く参加したいよ~!
2008/05/26(月) 23:51:47 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
