asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アスパラのリゾット
アスパラ


せっかく習ったリゾットも1回しか復習出来ていなかったので
お家にあるものを使って復習~!
なぜか80本もあるアスパラ・・・これを消費するのにも良い機会!と思い
アスパラとトマトジュースを主な具(?)にしてみました。

IMG_1371.jpg


仕上げにポーチドエッグとすりおろしたパルメザンチーズ・ブラックペッパーを。
とろ~り卵が全体をまろやかに包んでくれます。

しっかりアルデンテに出来上がって、ほっと一安心。
20分はフライパンに付っきりの作業になるので、なかなか作れないけれど
この感覚を忘れない程度に、色々な素材で試してみたいリゾットです。





レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あたし、タマラーなのです(笑)。
この卵に悶絶です~。
とーっても美味しそうですね。
お友達から、イタリアのお米を貰っていたの。
まだ残っているので、我が家もリゾット作ろうかと
思います!
2008/05/21(水) 18:25:58 | URL | まゆみ #HfMzn2gY[ 編集]
まゆみさんへ
タマラーだったんですね!!(笑)
この卵は割ってみて、自分でも「おっ!良い出来っ!!」
と思ってしまいました(笑)

イタリア米でリゾット。いいですね~♪
2008/05/22(木) 05:40:08 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
