asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美味しいラーメン
昨晩は久しぶりに主人とDVDを観て夜更かし。
その後チラッとテレビを観ると、来栖けいさんという美食家の方が出ていて
醤油ラーメンならここっ!というお店が登場。
我が家からわりと近い場所だったので、早速今日訪れてみました。

都立家政の駅からすぐの「麺や 七彩(しちさい)」さん。

まずは醤油ラーメン

IMG_1296.jpg


シンプルな醤油ラーメンで美味しいっ!!と思ったのは本当に久しぶり。
一口目のスープを飲んで思わずニンマリ。
麺も気持ちの良い喉越しでとても美味しく、2種類入っているチャーシューも美味しい!!
色々な好みもあると思いますが、わたしにはすごく美味しいラーメンでした!

そしてこちらは主人のオーダーした味噌ラーメン

IMG_1297.jpg


同じ区内のお味噌屋さん「あぶまた味噌」さんのお味噌を使用しているそうで、
しっかり味の濃厚なコクのあるラーメン。
こちらも最近食べた味噌ラーメンの中では1番かも!
もちろんこれも好みの話になりますが、とても甘かったり、薄まっちゃったようなものも
ある中で最後まで飽きずに美味しく食べられる。これってなかなかない気がします。

テレビや行列が出来ているお店で、美味しいと思えるところは今まであまりなかったから
本当に美味しいお店と出会えてすごく嬉しい!
そしてお店の方たちの気配りや接客も、本当に良かったです。
小さな子供を連れているわたし達にも、どちらかのラーメンを取り分けてぬるめのものを
お作りしましょうか?と言って下さいました。
こういう気配りをしていただいたけるのは本当に有難いものです。

まだまだ気になる塩ラーメンや冷やしラーメン。
パクチーつけ麺も相当気になる!
美味しくて心地の良いお店。間違いなく近いうちに再訪決定です!!




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです!





スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。