asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハラスごはん
ハラス



ちらし寿司っぽいですが、炊きたてごはんに焼いてほぐしたハラスを
のせたハラスごはんです。

歩いていける距離に、本当に信頼の出来る魚屋さんがあって
ここでいただくハラスは、変な脂っこさも臭みもなくてすごく美味しいのです!
「値段が多少高くても、店に変なものは置けないでしょ!」とおじさんがよく言っているだけあって、
たまにこれは買えません・・・。ってお値段のものもあるけれど
必ず美味しい魚が買えるので、とても貴重なお店です。


今回は、おかずも少なくてすむのでハラスといくらを購入してハラスごはんに決定!
錦糸玉子と紫蘇の千切り、白胡麻もたっぷりのせていただきました。

画像はないのですが、これと具沢山のけんちん汁がこの日の夜ごはん。
手抜きではあるけれど、ボリュームはあるし、洗い物は少ないし
あたし的には大満足な夜ごはんでした。





レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援してくださると、とても嬉しいです!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。