asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Bagel
bagel.jpg


以前にも作ったことのある、お気に入りの組み合わせベーグルです。
主人がベーグルを苦手だと分かってから、ほとんど作らなくなってしまったのですが、
甘いおやつベーグルが食べたくなって久しぶりに焼いてみました。

・・・・・・・・・。


んがっ。この有様。ひじょーーーーーーにブサイクな仕上がりに・・・涙。
味は味だけは、ちゃんと美味しく焼きあがっていましたけど。

で、また違う日に焼き直してみました。同じベーグルを。

IMG_0501.jpg


あまり進歩はないようです。



ふき
IMG_0451.jpg


今日のお昼ごはんは、蕗を使った韓国風(?)海苔巻きを作ってみました。
といっても、夜ごはん用の‘蕗のごま煮‘の下処理をしている時
このキレイなグリーンと瑞々しい感じをむしょうに食べたくなってしまい
少しだけ使って、お家にあるもので海苔巻きにしてみたのです。

水気を拭き取った蕗に、塩少々とごま油を少しかけナムルにして
練り梅と韓国海苔で巻いたものと、粒ウニと韓国海苔で巻いたものの2種類です。
まきすも使わず、ラップでクルクルとしただけなので、巻きは甘いし見た目もイマイチですが、
クセになる美味しさ
あと1ヶ月くらいかな?蕗を楽しめる時期に、この海苔巻きはかなり作ることになりそうです


そして、こちらが‘ごま煮‘。
栗原はるみさんのレシピで、こっくりした味がとっても美味しい煮物です。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずとしても大活躍な1品。
作り方もシンプルで、家族にも人気の味です。


IMG_0485.jpg


ご挨拶
IMG_0380.jpg



かれこれ半年も更新をする事が出来ず、放置ブログとなってしまいました。
その間、見に来てくださっていた方々には大変ご迷惑をおかけしました。

これからもマイペースではありますが続けていきたいと思っていますので、
良かったら遊びに来ていただけると、とても嬉しいです。

こんな「asa-meal*」ではありますが、どうぞよろしくお願いします。




Designed by aykm.
