asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CHOPSTICKS @ 高円寺
高円寺にあるベトナム屋台料理屋さん「CHOPSTICKS」。

この間のベトナムフェスティバルが、かなりの不完全燃焼だったので
ずーっと「フォー」が食べたくて仕方が無かったのです。
念願かなってフォーを食べに行ってきました♪


こちらはランチセットについている「チキンライス」
IMG_2534.jpg



これ、相当美味しいです!
セットなのに量もたっぷり!だけどあっという間に食べ終わっちゃう。
おかわりしたいくらい美味しかった~♪


そしてフォー。
IMG_2536.jpg


これは「豚焼肉のつけめん」
ナンプラーベースのおつゆにつけていただきます。
ここのフォーは生麺なので、モッチモチ!
このおつゆがまた美味しいっ!病み付きになる味です。

IMG_2541.jpg

こちらは夏限定の細い麺を使用した冷たいフォー。
チャ-ゾー(揚げ春巻き)もトッピングされていてボリューム満点。

あぁ~やっと満足出来ました!
しかも美味しくて大満足!





レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです
ベトナムフェスティバル
IMG_2481.jpg



お友達から、今ベトナムフェスティバルやってるよ!!
とステキな情報がっ!

早速行ってみると、沢山の人・人・人。
お腹も空かせて準備万端(?)で行ってみたものの
魅力的なお店がいっぱいあって、まずは1周してみることに。

これが間違いでした・・・。
1周している間に、どんどん人は増えていき、どのお店にも行列が。

IMG_2477.jpg



ここのお店では、1枚ずつこのようにして米粉のクレープを作っています。
魅力的だけど、気分はフォー!!


フォーならここ!と決めてお目当てのお店へ行くと、ものすごい行列!!!!
並んでいても全然前へ進まず、しかも雨が・・・
途中で敢え無く断念。

お腹はペコペコ。雨はザァザァ。
不完全燃焼だ~。

来年はお天気も良い時に、今年の教訓を生かして遊びに行きたいな。




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです
美味しいラーメン
昨晩は久しぶりに主人とDVDを観て夜更かし。
その後チラッとテレビを観ると、来栖けいさんという美食家の方が出ていて
醤油ラーメンならここっ!というお店が登場。
我が家からわりと近い場所だったので、早速今日訪れてみました。

都立家政の駅からすぐの「麺や 七彩(しちさい)」さん。

まずは醤油ラーメン

IMG_1296.jpg


シンプルな醤油ラーメンで美味しいっ!!と思ったのは本当に久しぶり。
一口目のスープを飲んで思わずニンマリ。
麺も気持ちの良い喉越しでとても美味しく、2種類入っているチャーシューも美味しい!!
色々な好みもあると思いますが、わたしにはすごく美味しいラーメンでした!

そしてこちらは主人のオーダーした味噌ラーメン

IMG_1297.jpg


同じ区内のお味噌屋さん「あぶまた味噌」さんのお味噌を使用しているそうで、
しっかり味の濃厚なコクのあるラーメン。
こちらも最近食べた味噌ラーメンの中では1番かも!
もちろんこれも好みの話になりますが、とても甘かったり、薄まっちゃったようなものも
ある中で最後まで飽きずに美味しく食べられる。これってなかなかない気がします。

テレビや行列が出来ているお店で、美味しいと思えるところは今まであまりなかったから
本当に美味しいお店と出会えてすごく嬉しい!
そしてお店の方たちの気配りや接客も、本当に良かったです。
小さな子供を連れているわたし達にも、どちらかのラーメンを取り分けてぬるめのものを
お作りしましょうか?と言って下さいました。
こういう気配りをしていただいたけるのは本当に有難いものです。

まだまだ気になる塩ラーメンや冷やしラーメン。
パクチーつけ麺も相当気になる!
美味しくて心地の良いお店。間違いなく近いうちに再訪決定です!!




レシピブログさんのランキングに参加しています。
↑をクリックで応援してくださると、とても嬉しいです!





夏休み
あらららら~すごいサボった今月です
サボっていたのはブログだけではなく、ごはんもそりゃあ手抜きなもの
ばかり。そんな時期は思い切ってサボるのが1番。
ゆるい生活を満喫していたら、だんだんとやる気も出てきました。
こんなゆるいブログですが、これからもよろしくお願いします

夏休みらしい夏休みというものがなかった我が家ですが、
ずっと会いたかった友人にも会えたり、美味しいものを食べれたり
家族でちょこっとだけ出掛けて楽しんだ水族館と。
充実したお休みでした


これはこの間の週末。
たまにはゆっくり美味しいランチでも。ということで
「マンジャペッシェ」へ。
ここはテラス席もあるので子連れでも気兼ねなくお料理も楽しめるのです。
コースランチにしたけれど、カルトメニューに大好きなトリッパのサラダが!!!
表面をパリっとさせたトリッパがとっても美味しくて、以前食べてから
このサラダの虜です

IMG_9283.jpg



IMG_9286.jpg

IMG_9305.jpg

IMG_9306.jpg


前菜3種に、サラッと仕上げてあるヴィシソワーズ。
パスタはタコのラグーパスタ&小松菜と飛び魚のパスタ。
飛び魚好きな私としては、このパスタは最高に美味しかったです!

美味しいもの続きで・・・
このかわいらしい箱の中身は

IMG_9266.jpg


ちょっと潰れてしまったけれど、大きな大きなハンバーガー!!
後輩のお家へ遊びに行った時にご馳走になったフランクリンアベニュー
のチーズバーガー。

IMG_9269.jpg


普段ハンバーグは食べても、ハンバーガーは食べない息子が
がっついて食べたこのハンバーガーは、とってもジューシーで
とっても美味しかったです。

って、結局何にも自分で作っていない・・・
蟻月
IMG_8310.jpg


今では予約が取れない事で有名なもつ鍋屋さん「蟻月」
久しぶりにあの濃厚な味のもつ鍋が食べたいっ!!と思い
予約無しの強硬手段に出てみました
開店直後に訪れてみると、タイミングよく予約のキャンセルが
出たのでどうぞ!と。ツイてるわぁ~♪

店内はすでに満席状態で、かなり賑やか。
子連れのあたし達も気にする事無く、食事を楽しめます。

IMG_8312.jpg


まずはお決まりの「酢もつ」
これは外せない1品。少し甘めのポン酢とコリっとしたモツ。
下にはオニオンスライスもあってさっぱり美味です。

IMG_8313.jpg


こちらが「金のもつ鍋」
ポン酢であっさり頂くお鍋。
ここの甘めの特製ポン酢が美味しいので、こってり味のお鍋の前に
こちらも楽しんでおきます。


IMG_8316.jpg


そしてこってり濃厚、かなりのニンニクパンチな「白のもつ鍋」
とんこつラーメンを食べているかのようなスープ。
でも、お味噌ベースでかなり食欲を刺激する香り。
これがクセになる美味しさなんです
翌日出来れば仕事がお休みか、あまり人と会話をしないような時に
食べた方がいいくらい匂いますけどね・・・
このお鍋で〆に五島うどんを入れて食べるのが、今まで色々試したけれ
ど1番美味しいように思います。
他にもちゃんぽんやお雑炊なんかも出来るんですが、
濃厚なおつゆが細いうどんに絡まってウンマイ!

サイドメニューも美味しいものが揃っているし、焼酎好きの人には
たまらない種類の豊富さ。以前は焼酎のメニューが巻物に書かれて
いて見るのも楽しかったんですが、久しぶりに訪れたら変わって
いました。
お値段もリーズナブルで、お腹もいっぱい満足出来る「蟻月」さんでした。
Designed by aykm.
