asa-meal*

*家族と食べるゴハン・パン・育児のことなど 日々の出来事を綴っています*
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
くるみたっぷりベーグル
ベーグル



気がつけば、10月が終わってしまいますね!
慌てて更新です

いっぱいあったやる事も、今週末でひと段落。
またカメラで遊んだり、作りたいものを作ったりする事が出来るようになりそうです。


この「くるみいっぱいベーグル」は最近のハマりもの。
2日に1度は焼くほど消費しています。

渋皮むきくるみをいただいたので、そのくるみを使っているのですが、
このくるみが美味しくて、生地にはお気に入りのはちみつも加えてあるので
風味もコクも良し!粉も色々なもので作って、気分で全粒粉も加えたり。
同じようだけど色々なアレンジをしているので、さらに飽きる事無く食べてしまうのです。

午前中仕込んで、お昼ごはんの時間に合わせて焼き上げ、
粗熱が取れたところを何もつけずに、パクッ!!と。
パリっムチっとしているところを食べるのは本当に美味しいものですね。

珍しくこのベーグルは主人も気に入っているので、どんどん消費出来て
新しいものが作れる=焼きたてが食べられる
最高♪

なんにもつけなくても美味しいけれど、クリームチーズと紅玉ジンジャージャムを
サンドして食べるのも美味しい♪

止まることを知らない、食欲の秋です・・・






Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそうなパンだね~
夕飯食べたのになんだかもう
小腹がへってきた・・・
わたしくるみも好きなんだよね!
2008/11/06(木) 21:01:32 | URL | jun #-[ 編集]
junさんへ
食欲の秋!お腹も減りますな♪

くるみ好きなんだねっ!
では今度遊びに行く時、お土産パンはこの
美味しいくるみの入ったパンを持ってくね♪
2008/11/08(土) 23:26:37 | URL | asa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
